百均の画用紙と百均の画材ってどうなのか

Pocket

今更感たっぷりですが、ダイソーでコピックに似た製品が売られているとある界隈(?)では評判になっており、一度試してやろうと思っておりました。

まず、線画は百均の画用紙にコピックライナーでがりがりと描きました。
線がガタガタのは元から・・なのと寒い部屋でガクブルしながら描いたからだぜ!(おい

今回はお試しなのでスキャナとかすら使わず、写メで適当に・・。

そして例の100均コピックがコレ!

百円で二本入っててお得感あります。

ただし、ペン先はこんな感じ、でコピックの筆っぽさはなく、硬い感じです。
(上が百均の、下がコピックスケッチの筆先です。)

ごりごり塗っていきます・・が、ペンが悪いのか画用紙が悪いのか滲むこと滲むこと!
で、目の色買い忘れたのでコピックで塗ります・・やっぱ滲むので画用紙が悪いようです・・。次回試すときは別の用紙にします・・。

できあがりがこちら・・・・

髪の毛までは上手くいったんですが、服に影入れようと、黒とクリアブレンダー混ぜたら大変なことになりました・・・。

そして頬と口のピンクを表現しようと赤とクリアブレンダー混ぜたらこれまた大変なことに顔じゅうに広がって・・/(^o^)\

ホワイトでごまかすも時すでにおすしって感じ・・。。

と、私は散々な結果になりましたが、百円コピック、使い方では結構いい画材になる可能性を感じました。髪はそこそこ上手くいったからね!

ただ、コピックならではの色の重ね、混ぜはコピックほどできません・・。また、色数の少なさ如何せんどうしようもなし。ブレンダーを上手く使えということか。

今回はちょっと失敗しちゃいましたが、もうちょっと本数買ってみて、違う用紙でまたリトライしてみたいと思います!

カテゴリー: イラスト タグ: , パーマリンク

百均の画用紙と百均の画材ってどうなのか への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 百均の画材ってどうなのかpart2 | 今日ももふもふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です