百均の画材ってどうなのかpart2

Pocket

前回100均ダイソーの画用紙とコピックもどきを使って、微妙な出来になりました。

そして、数日後、同じ100均セリアでもコピックもどきがあり、さらに、筆先がコピックのような筆先になっているとネットで知り、各地のセリアを駆け巡りました。
というのもセリアコピック、人気商品になっているらしく、在庫切れと店員さんに言われ・・

その日も諦めつつも大き目のセリアに行ったところ・・見つけました!全色じゃないけどコピックもどき!

というわけで今回は前回のリベンジ!100均(ダイソー、セリア合同作戦)コピック、その威力に迫る!なのです!(ぱちぱちぱち

用意した線画はこちら

髪型が違うので分かりづらいですが、アスナちゃんです。
紫陽花の髪留め買ったよ!と見せているイメージ。

では、塗っていきましょう。

100均コピックいかほどか!(やっぱ色数少ないな・・・

まず肌をこの二本で塗っていきます。

セリアのは薄い色が多くて助かりますね。

肌が塗り終わりました。
髪は・・・アスナの髪って薄い栗色なんですけど・・そんな色ありません・・。
この辺でなんとかするしかなさそうです・・。

圧倒的色不足・・

まずは一番薄い色で下塗り・・。

悪くないですが、これでは肌の色と被ります・・。
もう少し影などを入れて・・・

ダイソーのオレンジとセリアの薄肌色のコラボ!

しかし何かが足りない・・そうだ、前コピックで塗っているとき、紫入れたら意外とイイ感じになったよな!
試してみよう・・・

んん・・・どう・・だ・・?違和感あるけど・・・もう先に進むしかない!

次は目を塗ります。これも栗色っぽいんだけどないので、肌色系とグレーでなんとか・・
まあなんとかなったか?

次は髪飾りを塗ります。

これは簡単なのでOK。セリアのパステル系カラーはいいな!

最後に服を塗ります。
アスナカラーの赤で・・赤・・・

かなり濃そうな赤ですが大丈夫でしょうか・・・いや、信じましょう。信じる者は救われ・・(るかは不明


意外といいじゃないですか!リボンは赤そのまま、カーディガンは赤にオレンジを塗り重ねました。影はセリアのグレーをいれました。
ついでに背景が寂しかったのでお花を散りばめ・・最後にホワイトいれて・・スキャンして完成!

ありぇ、髪いいかんじじゃない??
が、服の色が真っ赤に影が真っ黒になっている・・・。これはスキャナのせいですね・・。
道中の画像は写メだったので、結構雰囲気が変わってしまいました。

まぁまぁ、でも結構イイ感じになったんではないでしょうか?
もう少し色数増やしたいですが、売ってたらで・・・。

ちなみに今回は紙は美彩紙という100均ではなくコピック師匠におすすめされた紙を使っています。

美彩紙(これの白を使ってますね~

ホワイトはuni-ball Signoの白を使ってます。

というわけで100均コピックですが、なかなか悪くない使い心地でした!
あとは色がもっと揃えばもっと使えるんじゃないでしょうか?

最後に、アスナちゃんにつけてもらった髪飾りのイメージはこちらです。


そう、レジンで自作したアクセをイラストにしてみたのでしたw

今日はレジンもお絵かきもして創作三昧でした~。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です