プリコネバレンタインイベント攻略ーハード編

Pocket

こんにちは、泉です。

今日は前回に引き続きプリンセスコネクトRのバレンタインイベントの話を。

前回でノーマルクリアしたので、ハード攻略です。

ハード1-1。編成は以下のとおり。最後尾攻撃があるのでコッコロちゃんに
耐えてもらいます。また、ノーマル13、14で活躍してくれたユカリちゃんが
気に入ってしまいました。レギュラー入りかもしれません・・。

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ぺコリーヌ(防御+自力回復。攻撃もちょっと)
ジータ(物理メイン火力。でも打たれ弱い)
ユカリ(一番傷ついているメンバーを小回復。さらに魔法攻撃のバリア持ち。)
コッコロ(自分への回復量が優秀。最後尾で攻撃を堪えてもらう)

ハード1-2。編成は以下のとおり。雲の攻撃が痛いのと、硬い敵がいてタイムアウトに
なりやすいので、回復と攻撃重視PT。

ぺコリーヌ(防御+自力回復。攻撃もちょっと)
マコト(物理メイン火力。)
ジータ(物理メイン火力。でも打たれ弱い)
ミサト(回復。雲の攻撃が回復1枚だと耐えきれないので。)
チカ(回復。)

ハード1-3。ドアで前衛が死にやすいのでプリン一人にして後衛支援PT。
ナナカがずどんしてくれるのでタイムアウトにもなりにくい。

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ユカリ(一番傷ついているメンバーを小回復。さらに魔法攻撃のバリア持ち。)
コッコロ(自分への回復量が優秀。最後尾で攻撃を堪えてもらう)
ナナカ(一番体力の残ってる敵にずどんと一発お見舞いしてくれる魔法火力)
チカ(回復。)

ハード1-4。1-3と同じでいけます。

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ユカリ(一番傷ついているメンバーを小回復。さらに魔法攻撃のバリア持ち。)
コッコロ(自分への回復量が優秀。最後尾で攻撃を堪えてもらう)
ナナカ(一番体力の残ってる敵にずどんと一発お見舞いしてくれる魔法火力)
チカ(回復。)

ハード1-5。1-3、1-4と同じで行けるかと思ったけど、wave2の二番目のキャラ狙いで
ユカリさんがチーンしてしまうので、防御系中衛に入れ替え。

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
シノブ(ドクロ召喚で壁を作れる。あと弱めだけど全体攻撃)

コッコロ(自分への回復量が優秀。最後尾で攻撃を堪えてもらう)
ナナカ(一番体力の残ってる敵にずどんと一発お見舞いしてくれる魔法火力)
チカ(回復。)

はい、これでノーマルからハードまでクリア行けました!
あと、ボスですが、ノーマルなら攻撃特化PTで1回、ハードは3回でいけました。
↓攻撃特化PT

ハード一回で40%くらいいけるから逆に回復いれたほうがいいのかもしれない?
ベリーハードは一回で1%くらいしか削れなかったのでちょっと放置中・・。
(推奨プレイヤーLv90だしねぇ・・)

以上、私なりの今回のプリコネバレンタインイベント攻略でしたー!
PT編成については例みたいなものなので、似たようなキャラで編成できれば
行ける気がします!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です