プリコネバレンタインイベント攻略ーノーマル編

Pocket

こんにちは、泉です。

今日はグラブルとコラボで興味を持って始めてしまったプリンセスコネクトRの話を。

プリコネ、イベント難しくないですか?
大晦日新年イベントとかめげそうになったんですけど・・。

ただ、イベントも色々PT編成を変えてみると意外と進めたりしたので
私の攻略時のPTを参考までにあげておきます。(特別な記述がないところ以外は全部☆3クリアです)

イベントの難易度が何によって変化するのかいまいち不明ですが、
イベント開始時のメインクエストの進行度は9-14まで、プレイヤーLvは71です。
(この記事書くのに検証してたら72に上がりました・・)

メインクエスト等で最近よく使っているPTはこんな編成です。

プリン・・じゃなくて、ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)

ぺコリーヌ(防御+自力回復。攻撃もちょっと)

ジータ(物理メイン火力。でも打たれ弱い)

ナナカ(一番体力の残ってる敵にずどんと一発お見舞いしてくれる魔法火力)

チカ(回復。精霊呼び出して的を作ってくれるけどほとんどすぐ死ぬ)

武器強化は気分でやってるので適当です・・。

ノーマル1-1~1-6は上記PTにてクリア。

ノーマル1-7。wave2の岩投げてくる敵がつらい。
なのでこんな編成に・・

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ぺコリーヌ(防御+自力回復。攻撃もちょっと)
マコト(物理メイン火力。前はメインPTだったがジータにその座を取られた(

ジータ(物理メイン火力。でも打たれ弱い)
コッコロ(自分への回復量が優秀。最後尾で投石を堪えてもらう)

後衛・回復がいない、特攻PTですが、waveの切り替わりや自己回復でなんとかなる。

ノーマル1-8。wave1の3番目のキャラ狙いの敵がジータにはつらい&
wave3の最後尾キャラを狙ってくる敵がつらい
なので、こんな感じ・・

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ジータ(物理メイン火力。ここがぺコリーヌだとタイムアウトになる)
コッコロ(自分への回復量が優秀。wave1の3番目狙いの攻撃を堪えてもらう)
ミサト(回復。wave3が回復1枚だと耐えきれないので。)

チカ(回復。精霊呼び出して的を作ってくれるけどほとんどすぐ死ぬ)
wave3の最後尾狙いがキツイけど、回復二枚でだいぶ安定。
攻撃はジータちゃんにお任せ。

ノーマル1-9。また最後尾狙いの敵が痛いので1-7と同じ編成。

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ぺコリーヌ(防御+自力回復。攻撃もちょっと)
マコト(物理メイン火力。前はメインPTだったがジータにその座を取られた(
ジータ(物理メイン火力。でも打たれ弱い)
コッコロ(自分への回復量が優秀。最後尾で投石を堪えてもらう)

回復なしでもこれまた火力でごり押しでなんとかなります。

ノーマル1-10。1waveの3番目のメンバー狙いが痛いのでこんな風に。
ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ぺコリーヌ(防御+自力回復。攻撃もちょっと)
コッコロ(自分への回復量が優秀。真ん中へのを堪えてもらう)
ナナカ(一番体力の残ってる敵にずどんと一発お見舞いしてくれる魔法火力)
チカ(回復。精霊呼び出して的を作ってくれるけどほとんどすぐ死ぬ)

ノーマル1-11。真ん中への攻撃、最後尾への攻撃が痛いので、1-8と同じでこう。

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ジータ(物理メイン火力。ここがぺコリーヌだとタイムアウトになる)
コッコロ(自分への回復量が優秀。wave1の3番目狙いの攻撃を堪えてもらう)
ミサト(回復。wave2が回復1枚だと耐えきれないので。)
チカ(回復。精霊呼び出して的を作ってくれるけどほとんどすぐ死ぬ)

ノーマル1-12。wave1の3番目狙いとwave3のドア?がつらいのでこのメンバー。

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ぺコリーヌ(防御+自力回復。攻撃もちょっと)
コッコロ(自分への回復量が優秀。真ん中へのを堪えてもらう)
ナナカ(一番体力の残ってる敵にずどんと一発お見舞いしてくれる魔法火力)
チカ(回復。精霊呼び出して的を作ってくれるけどほとんどすぐ死ぬ)

ノーマル1-13。wave1の3番目狙いとwave2,3の最後尾狙いがつらくてまだ☆1しかとれず。
☆1だけなら1-7と同じ編成で取れます。
道中でコッコロ、ジータが死にます・・。

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ぺコリーヌ(防御+自力回復。攻撃もちょっと)
マコト(物理メイン火力。前はメインPTだったがジータにその座を取られた(
ジータ(物理メイン火力。でも打たれ弱い)
コッコロ(自分への回復量が優秀。最後尾で投石を堪えてもらう)

追記―――
☆3いけました!
フレにおすすめのキャラを紹介してもらってポーションでレベリングして使いました。

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
マコト(物理メイン火力。前はメインPTだったがジータにその座を取られた(
ジータ(物理メイン火力。でも打たれ弱い)
ユカリ(一番傷ついているメンバーを小回復。さらに魔法攻撃のバリア持ち。)

コッコロ(自分への回復量が優秀。最後尾で投石を堪えてもらう)

ユカリちゃんは育ててなかったんですが、結構便利そうなキャラですね!
―――追記end

ノーマル1-14。wave1のドア+3番目狙いとwave2の最後尾狙いがつらくてまだ☆1しかとれず。
☆1だけなら1-7と同じ編成で取れます。
道中で回復二人が死にます・・。

追記―――
☆3いけました!ここもユカリちゃんに助けてもらいました!

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ぺコリーヌ(防御+自力回復。攻撃もちょっと)
ジータ(物理メイン火力。でも打たれ弱い)
ユカリ(一番傷ついているメンバーを小回復。さらに魔法攻撃のバリア持ち。)
コッコロ(自分への回復量が優秀。最後尾で投石を堪えてもらう)
―――追記end

ノーマル1-15。wave2の最後尾狙いがつらいので1-7と同じ編成。

ミヤコ(鉄壁防御+自力回復、魔法には弱い?)
ぺコリーヌ(防御+自力回復。攻撃もちょっと)
マコト(物理メイン火力。前はメインPTだったがジータにその座を取られた(
ジータ(物理メイン火力。でも打たれ弱い)
コッコロ(自分への回復量が優秀。最後尾で投石を堪えてもらう)

というわけで、ノーマルはこんな感じで☆3制覇できました。
ハードは全☆3クリア済みなんですが、記録とってなかったので、
また次回~!

カテゴリー: プリンセスコネクトR タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です