四象降臨って何したらいいんだろうの話②麒麟武器について

Pocket

こんにちは、泉です。今日も前回に引き続きグラブルの四象降臨イベントについて

四象降臨終わりましたが、どうでしたでしょうか?

私は各討伐証200枚を目安にしていて、達成できたので

まぁまぁかなぁ~って感じです。
マジでやるなら印符全部交換とか・・したいところですけど、
なかなか輝き30000って大変ですよね(´・ω・`)

前回の記事で印符がスキル付与に使うのは分かったから、
各武器につき、印符最大4枚?(上限解放、試練討伐用)は欲しいのは
分かるけど・・そんな一杯いるの?

そこで今回の話題、麒麟武器についてになります。

②麒麟武器について

麒麟武器ってなんぞや?四象降臨の交換にもないし・・。

またこれもシェロちゃんが隠し持っています。(隠しているつもりはないのだろうが・・
シェロちゃんショップに行って
トレジャー交換→

アイテム・装備→

武器→四象武器にいきましょう

へ?四象武器って朱雀とか玄武とか・・のじゃなくって?
ところがどっこい、中を見ますと黄龍槍やら麒麟剣やら

・・四象ってなんだったんや!?青竜・朱雀・白虎・玄武で終わりじゃないんかよ!?

四象と黄龍、麒麟の関係性は置いといて、
6種の武器があることが分かります。

そして、交換アイテムを見ると、黄金・黒曜石の札束となっています。
前回の記事を読んだ人は「お!お札ならもってるやで!」となりますが、
落ち着きましょう、お札じゃなくて札束なんです。

札束ってなんだよー!知らねーよ!
なんでもシェロちゃんが持ってます。
シェロちゃんショップにて
トレジャー交換→

トレジャー→

四象降臨を見ましょう。

すると、お札5枚で札束になることが分かります。

つまり、前回の記事で書いた黄龍、黒麒麟マルチをやりまくっていれば、
武器の交換は時間はかかれど、なんとかなりそうですね。
あ、ちなみに各武器一本ずつしかありませんが、
3凸状態ででてくるので問題ありません。

めでたしめでたし・・・。

と終わってもいいのですが。
この武器も最終解放があります。2回。
まず、4凸。

上記の札束×5
天司のアニマ二種類×2
〇星の輝き×10
〇のプシュケー×3
覇者の証×3
碧空の結晶×5
10000ルピ

・・・どれもめんどくさそうですね・・。
札束については、前に記述の通りなので省略。
天司のアニマについては、対象の天司マルチを回ってるとそこそこドロップします。
白星の輝きはシュヴァマグHL、黒星の輝きはセレマグHLでドロップ、
あるいは栄誉の輝きと交換でもいいです。
光のプシュケーはイベントでもらえたり、また栄誉の輝きで交換または、
アポロンHLorヘクトルHLorアルバハHLでドロップするそうです。
闇のプシュケーは上記同様イベント、栄誉の輝きで交換または、
Dエンジェル・オリヴィエHLかディアボロス討滅戦でドロップするそうです。
覇者の証はイベントとかマルチとか・・いろいろでるので省略。
碧空の結晶はイベントやマルチ・・これもいろいろありますが、確実なのは
共闘クエデイリー報酬ですかね?
ルピはしらん。(

じゃあ、5凸も気になりますね?
札束×10
○○の霊宝2種類×3個
〇星の輝き3種類×15
〇〇のマグナアニマ×3
究竟の証×2
10000ルピ

札束については上記のとおり、霊宝はスキル付与時のときと同じものです。
(武器によって必要な霊宝は違います)
〇星の輝きは白がシュヴァHL、黒がセレHL、とくれば、
残りは色に応じたマグナHLでしょう。(適当)
で、マグナアニマですが、黄龍または黒麒麟のマグナアニマが必要となっています。
じゃあ、黄龍か黒麒麟のマルチ回ってればいいのかな?って思いきや
残念ながらそうではありません。

まず、黄龍または黒麒麟のマグナアニマはまたシェロショップでの交換になります。
札束を見た人は見たかもしれませんが、札束交換と同ページにて、
各マグナアニマにつき、10個のアニマで交換です。

そして、このアニマは「黄龍・黒麒麟HL」ででるそうです。
これ、ちょっと勘違いしやすいのですが、黄龍HLと黒麒麟HLがあるわけではなく、
黄龍と黒麒麟がセットででてくる「黄龍・黒麒麟HL」というマルチがあるんですね。

これが、前回の記事でちらっと触れたLv120黄龍です。
Twitter救援はほとんど流れてきません・・・。
じゃあどうするか。
共闘のマルチ部屋で30連に入るのが一番手っ取り早いらしいです。
しかしその場合、自発素材を持って行かないと入れません。
自発素材は・・というと、これまた札束と同じページの一番上の金ぴかのなんか・・像?

気になってた人もいると思うんですが、四象金印。
これが自発素材です!これが二個必要です。
(ちなみに、通常黄龍と通常黒麒麟もコレが自発素材です。)
で、この金ぴか像の交換にでました、印符!ここでまた印符が出てきました!

そう、印符ってそんな数いるの~?って疑問はここで解消されます・・
麒麟武器の最終解放に結果的に必要になるわけです・・・。

あ、5凸材料の残りの究竟の証はシェロショップでトレジャー→

究竟の証

で交換できます。一日一枚しか交換できないうえ、色々使うので
ちょくちょく交換しておきましょう。
ルピはしらん(

えー、ごりごり書きましたが、皆さんついてこれてますか?
ちなみに私はとりあえず札束各20個くらい集めてから、このマグナアニマって
どうすんだよ?となって、いろいろ調べて、この記事を書くに至るって感じで
武器交換すらまだしていません!(いや、しろよ

黄龍・黒麒麟HLの自発っていうのがね・・結構ヤバイところなんじゃないかと思って、
ちょっとビビってるとこです・・。30連部屋ならすぐ溶けるのかしら・・ドキドキ。

ここまでで、私のように四象降臨って何するの?だった人は、
四象降臨イベントの奥深さがちょっと分かって頂けたんじゃないかなと思います。

さらにもう一つ、おまけですが。
EX+ありますよね。ネプチューンとかアグニスとか・・。
あれから極々低確率で課金武器が落ちるらしいです!

なんですが・・・無課金勢の私からすると、「え、なにそれ欲しい!!」
って思って、トレハン編成組んだりしてたんですが、
課金勢のフレからすると、「もう今からすると型落ち品やで・・」といわれ、
ちょっとがっかりしたりしてました。

まぁ、ほんとに低確率みたいなんで、出たらラッキー?くらいで考えときましょう。

以上、四象降臨について、でした。

四象交換は次回持ち越しだからいいけど、
討伐証交換は忘れないように気をつけようね!

カテゴリー: グランブルーファンタジー タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です